コラム

COLUMN

2021.11.16

ある営業担当のひとりごと

ONE CUSTOMER ONE GRADEの精神

ONE CUSTOMER ONE GRADE

富士シリシア化学が大切にしている想いです。

当時の社長高橋からこの言葉を聞いたとき、私は驚きで思わず返しました。「え?すべてのお客様に、それぞれ違う商品を提供するんですか?」

 

営業担当はお客様としっかりコミュニケーションをとり、常に製品への要望を汲み上げていく。その要望を技術部門や工場に伝え、その要望を生かした商品に組み上げて行く。そしてそれを必要としているお客様に要望通り改善された商品を届ける。

それを繰り返していくことで、お客様には富士シリシア化学のファンになっていただく。

ほかのどんな製品とも競合しない、Only Oneの製品をお客様に届ける。

いつしか富士シリシア化学の商品でないとダメなんだと、そう思っていただける商品を作っていきたい。

ONE CUSTOMER ONE GRADE その想いを全社員が持ち続ければ…

いまだ、道半ばではありますが、想いは社員全員の中に浸透し、少しずつ夢が実現されつつあると信じています。