コラム

COLUMN
  • HOME
  • コラム
  • ②(一社)ハウスキーピング協会/サラウェイ・シリカシート

2023.02.01

全国シリカゲル紀行

②(一社)ハウスキーピング協会/サラウェイ・シリカシート

 

商談中、住宅メーカー担当者からのふとした言葉。「インフルエンサーとのコラボ商品なんてどうですか?」それが、始まりでした。色々な模索をする中、ようやくインターネットで見つけたのが整理収納アドバイザーの存在でした。

       

<整理収納アドバイザーとは>

家の中を “散らかりにくく、片付けやすく”を基本に、片付かない原因や問題点を見つけ出し、モノとの関わり方から見直すことで問題を根本から解決する、整理収納のスペシャリストです。2級・準1級・1級と資格段階があり、(一社)ハウスキーピング協会に所属する1級アドバイザーは全国で約1万人にものぼります。

 

ある整理収納アドバイザーの方と連絡をとることが出来、早速コラボ商品の話をすると、興味があると好感触。話はすぐに進み、4名の整理収納アドバイザーによるプロジェクトが実現しました。メンバーの中には整理収納TVチャンピオンの方や、芸能関係で仕事をされている方もいて、様々なアイデアが出る中で商品化が進んでいきました。

 

そしてついに、2022年12月に「サラウェイ・シリカシート」が完成したのです。プロジェクトチームの尽力もあり「サラウェイ・シリカシート」は、(一社)ハウスキーピング協会の推奨商品にも認定されました。「サラウェイ・シリカシート」はハウスキーピング協会所属の1級整理収納アドバイザーがお客様の要望や相談に合わせ、様々な提案を行いながら販売していく商品です。

   

【問い合わせ先】

Norrys & パートナーズ

・メールアドレス silica.concier@gmail.com

・電話 090-6032-0137

 

【使用シリカゲル】

B形シリカゲル、ハイパーシリカ